FC2ブログ

モーツァルトの楽譜たち

国際モーツァルト財団が公開している 無料楽譜の閲覧方法について解説しています。


スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop

索引から閲覧する 【4】

Category★索引から閲覧する










『PDFファイルで閲覧する』

今度は、PDFファイルでの閲覧方法です。PDFファイルの方が、1つの楽曲がまとめてファイリングされているので、印刷をしたい場合等には楽なのですが、画像にムラがあります。多分、イリーガルに使用されるのを避けるためだと思いますが、仕方がないでしょう。資料用・研究用に閲覧したいのであれば十分だと思います。

5.jpg

PDFファイルで閲覧するためには、上の画像の緑で囲った部分、pdf1.pngマークをクリックします。

すると・・・・・

7.jpg

PDFバージョンの楽譜が表示されます。
赤く囲った部分(Inhalts-verzeichnis)をクリックすれば、目次に戻ることができます。

※PDFファイルの閲覧には、無償で配布されているAdobe社の『Adobe Reader』が必要です。パソコンにインストールされていない場合は、http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.htmlからダウンロードしていただくか、必要なソフトウェアを簡単にダウンロードできる『GOOGLEパック』の中に含まれています。『GOOGLEパック』では、『Adobe Reader』だけを選択してダウンロードすることもできますので、PCに詳しくない方は、こちらの方が簡単で便利です。

以上で、索引からの閲覧方法の解説は終わりです。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。